青い花

5/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
いつのまにか風はやみ、雪乃は恐る恐る顔をあげた。 そこに男の姿はなかった。 あれだけの突風が吹き荒れたにもかかわらず、店内も特に変化はない。 ただ、彼の悲痛な声だけが未だ耳奥に残っている。 苦しげに許しを乞うていた、いくつかの言葉たち。 (夢……ってわけでもなさそうだし) げんに足元には割れた鉢植えが転がっている。 早めに植えかえなければ、せっかくの青い花は萎んでしまうだろう。 雪乃は、手頃な鉢を取りに店の奥へと向かった。 (やっぱりヤバい客だった) あのての客に、オプションをつけてはいけなかった。 でも、それ以上に雪乃を消沈させたのは、彼の希望に添えなかったことだ。 (結局どんな言葉が欲しかったんだろう、あの人) ふと浮かんだのは、ごく一般的なネモフィラの花言葉。 「どこでも成功」「可憐」そして── 「あなたを許す」── 新たな鉢を手に、雪乃は足元に目を向けた。 けれども、どんなに見つめたところで、青い花は、やはりただの青い花に過ぎなかった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!