玲side(26)ー天上天下唯我独尊ー

15/17
2319人が本棚に入れています
本棚に追加
/260ページ
煌牙が良く口にする『天上天下唯我独尊』と言う言葉。 ある人は言うだろう。 この世の中で自分だけが1番偉いと言う意味だと。 だけど、本当の意味は違う。 人は皆、かけがえのない大切な存在。 その人が、何をしているのかに関わらず、価値があり、他の誰にも代えれないと言う意味。 自分と言う存在は、この世に1人だけ。 だからとても尊いものだと言う事になる。 どんな生き方をしていても。 それを教えてくれたのは、釈迦の言葉を独自に勉強している煌牙。 釈迦の言葉を大切にする煌牙が、悔い改めてない久保田を含めたアヤナミの人間達を、再び無人島に送った。 放置するのではなく、生きていける様に水と食料を運ぶ。 仕事がなくても、お金がなくとも、生きていける場所。 もしかしたら、罪を償い刑務所から出て来たけど、生活が出来なくて、久保田とアヤナミの人間達は、羽生を拉致したのかも知れない。 助けて欲しいと言う想いを込めて。 そう思うと許せないと思う気持ちもなくなる。 きっと、久保田達は、今度こそ悔い改めるだろう。
/260ページ

最初のコメントを投稿しよう!