甘口カレーライス 1

1/7
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/211ページ

甘口カレーライス 1

「うーん……」  あたしはさっきからずっと、一枚の紙きれをにらみつけている。  穴が開くほどにらみつけても何の解決にもならないって、中学生になったあたしはわかっているけれど。 「いろちゃん? なにへんな顔してるの?」  廊下に出てきた隣のクラスの江田(えだ)風花(ふうか)が、あたしの持っている紙をのぞきこむ。  肩のあたりで切り揃えられた風花の髪は、ふんわりと柔らかそうな栗色だ。夏に短く切ってから中途半端に伸びただけの、あたしの真っ黒な髪とは全然違う。 「三者面談のお知らせ?」  風花がプリントに書かれた文字を確認し、首をかしげながらあたしを見上げる。  風花はあたしよりだいぶ背が低い。中学に入ってにょきにょき伸びたあたしは、背の順で並ぶと後ろのほうで、風花は小学生のころからずっと一番前か二番目だ。  あたしはそんな風花に向かって、ちょっと大げさにため息をつく。 「んー、これどうしよう。あたしと先生だけで話すんじゃダメなのかな?」 「三者って書いてあるからねぇ……お父さんかお母さんが来ないとダメなんじゃないの?」  風花がいつものように、日なたでお昼寝したくなるような、のんびりとした口調で言う。
/211ページ

最初のコメントを投稿しよう!