祖父さんのエンディングノート

1/12
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 ある日のことだった。  うちの祖父さんがエンディングノートが欲しいと言いだした。  エンディングノートって言えないらしく、エンデングって言ってたけど。  色々とパワフルで、お袋とかも振り回し捲って生きている人だけど、一応後の事は考えているんだな。  何となくそんな事に驚いて、つい俺は祖父さんを見つめてしまった。 「何じゃ?」 「いや別に。……じゃあ、俺が買ってくるよ」  そう言って手を出す俺。もちろん金くれ、というサインだ。 「なんぼぐらいかのぅ?」 「五千円ぐらいじゃね?」 「おお、人生の終わりを彩るだけあって、ええ値段じゃのぅ」  そう言いつつ、財布から五千円札引っ張り出して俺に渡してくれた。  ククク、世の相場を知らん奴はこれだから。  大学生になり、すっかり金欠が身に付いた俺は、半ば金の亡者と化していた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!