9-8 ずっと一緒

1/1
113人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ

9-8 ずっと一緒

それから、恭君と結婚式のことを話し合い、海が見える綺麗なホテルで挙式をすることにした。場所は、高校時代、海メンで行った海近くのホテルだ。 日取りを決め、招待状を出すと、続々とみんなから返事が返ってきた。 そして、結婚式当日を迎えた。 会場へ着くと、天気は快晴で、空はどこまでも澄み渡り綺麗だ。 僕らは、別々に別れ仕度をする。 僕は、純白のタキシードを着た。 準備ができると、家族が入ってきて、みんなが祝福してくれる。 みんなの温かさに目から涙が落ちそうになる。 「まだ泣くなよ!」 夏兄に怒られた。 「ごめん、、」 僕は、満面の笑みで謝った。 そして、恭君が入ってきた。恭君は、黒をメインとしたタキシードだ。 恭君は、僕を見つめた。 「綺麗だ。」 「恭君こそ、、カッコイイよ、、」 二人で微笑んだ。 そして、時間となり式場へ向かう。 綺麗な鐘の音が鳴る。 式場の扉が開かれ、僕たちは、手を握り歩き出す。 そこには、いつものみんながいて、拍手で僕らを歓迎してくれる。 僕たちは、ゆっくりと一歩ずつ歩き始める。 そして、檀上へ着いた。 手を握ったまま、みんなの方へ振り返ると、司会者が述べた。 「それでは、誓いの言葉を述べてください。」 僕たちは、お互いを見つめ合う。 恭君は、真剣な眼差しで僕を見つめながら誓う。 「一生愛し、守り続けることを誓います。」 続いて、僕も緊張しながら誓う。 「一生愛し、添い遂げることを誓います。」 指輪の交換をして、初めてのキスをした。 そのキスは、柔らかく、温かくて僕を優しく包みこんでくれた。 そして、結婚式が終わり、会場の扉を開けると、あの綺麗な海が広がっている。 みんなから、祝福の言葉とともに花びらを投げられる。 僕は、恭君と手を繋いで歩き始めた。 たくさんの幸せを感じながら、恭君に向かって笑った。 「ずっと一緒にいようね、、」 「あぁ、、」 恭君は、僕に満面の笑みを見せて、微笑んだ。 完 ―――――――――――――――――― これで、完結です。 初めての小説で、稚拙な部分も多々あり、読みにくかったと思いますが、ここまで、読み続けてくださり本当にありがとうございました。 一時はどうなるかと思いましたが、最後には、二人が幸せになれて本当によかったと思います。 また機会があれば、違うものも書いてみようと思います。 それでは、また会える日まで。どうかお元気で。 みなさんの幸せを心から祈っています。 シュン
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!