究極の選択

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私は、今、究極の選択を迫られている。 さかのぼる事、2時間前 ようやく口説き落とし、デートに、こぎ着けた 志織ちゃんとカフェでお茶をしていたが 「ねえ、○○くんて、ゴハンとパンどっちが好き?」 と聞かれ 御飯とパン…ここで焼きそばと言ったら嫌われるかなと考えながら 「僕は、御飯かな、やっぱり日本人だし」 そう答えると志織ちゃんは、顔を曇らせ 「そうなんだ…私は断然パン派、○○くんてセンス無いな」 なにー!朝はパン、パンパンとか卑猥な歌でも歌ってやろうか! と怒りに震えたが、まずった、彼女に気に入る答えを言わないと 次は映画館に、 「ねえ?○○くんて、恋愛映画とアクション映画、どっち好き?」 うむ、また選択だ、女の子なんだし恋愛映画だとは思うが、それは偏見だ、アクション好きかもしれない… どっちだどっちだ、ドッチ男平だ 「ぼ、僕は恋愛映画かな…」 そう答えると志織ちゃんは顔を曇らせ 「そうなんだ、私は断然アクション映画、○○くんてセンス無いな」 なにー! アクション仮面被って高笑いしてやろうか と怒りに震えたが、またしても選択ミスだ 後がない 最後にショッピングに来た 志織ちゃんはピンクのワンピースと黄色のワンピースを掲げ 「ねえ?○○くん、どっちが似合うと思う?」 と聞いてきた でた! どっち言っても、決めないで悩み続ける鬼の選択 しかし、もう、これ以上間違えられない そもそも、どう答えるのが正解なんだ! どっちも似合うよ→✕優柔不断 僕は赤かな →✕てきとーすぎ 断然黄色さ →✕えらそー どうせ脱ぐんだし→✕最悪 どれだ、どれだ、どれだ! 誰かー教えてくれーー! 私は、悩んだあげく赤を選択した… すると 「えー。赤なんだ…○○くんて」 彼女が言い終わる前に私はリセットを押した ギャルゲーなんて…… 2度とやるもんか! おわり
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!