3/3
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 下町育ち、労働者階級出身のマリリンは、意外に力が強い。かといって気丈なグレースがあきらめることはない。2人はぼくの手首を握って左右に引っぱる。催眠術がかかっている2人、手加減することはない。  マリリンとグレースは恋人を取り合ってるんじゃない、ミミズの取り合いをしているんだ!つまり、Dead or Aliveってやつ・・・ミミズが生きていようが、死んでいようが・・・関係ない。  まずい、このままでは肩と肘の関節が確実に脱臼する!  さっきヴェーダーとリアルニワトリが取り合った哀れなミミズ・・・ビヨ〜ンと伸びきって、あげくに真っ二つにちぎれた・・・の末期が、脳裏に浮かぶ。  ぼくを引きちぎって、2人で仲良く分け合うつもり???  もう、十分だ、催眠術を解かないと。  で、ぼくは気付いたんだ。右手はマリリン、左手はグレース、これじゃ手を叩けない!  誰か来て!手を叩いて!  いや、ちょっと待った。そもそも『手を叩くと目が覚めます』ってセリフ、言ったっけ?              The End (作者注 4ページでニワトリが催眠術にかかるシーンがありますが、これは「緊張性静止状態」という現象、いわゆる死んだふりになる、防御メカニズムの一種です) イラスト たやすd37c5102-a785-41f1-bd37-49acb5e62142
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!