パソコン

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
俺のパソコンはWindows Vistaのデスクトップだ。 その前はWindows Meのデスクトップだった。 それを、町の小説講座で知り合った高野君に言ったら、 「え……」 という顔をされてしまった。 俺は自慢じゃないが、超の付く機械音痴だ。MeもVistaも中古で買ったので、面倒な設定が要らなかったから、使えたのだ。 昨今は、新人賞は郵送ではなくパソコンから応募するのが主流らしいが、俺はそんなのは嫌いだ。 俺のパソコンはインターネットに繋げていず、スマホも苦手なので持っていない。ワードで書いて、プリンターで出力し、郵便局で重さを計ってもらって郵送するのだ。一度、ぎりぎりまで推敲し、電車に乗って、夜中の消印ぎりぎりに中央郵便局で出したことがあったっけ。 そんな不便でも、俺は自分のやり方を変えなかった。 というか、パソコンから応募する方法がわからないのだ。講師や高野君に訊くのはプライドが許さないし。ほかに友達がいないし(そもそも高野君の方は友達と思っているのかどうか)。 それに、内容が良ければ、応募方法なんて関係ない。手書きじゃないだけ、まだましではないか。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!