パルピ姫とドラゴン

1/13
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 昔むかし、山の向こうに、ミザリア王国という小さな王国がありました。  ミザリア王国は豊かで平和な国でしたが、困ったことに、年に一度ドラゴンがやってきて、悪さを働くのでした。  ある日のことです。 「王さま、大変です、ドラゴンがやってきました」  と、家来が王さまの部屋に駆けこんできました。 「なに、ドラゴンが来たと? いつもの年より、少し早いではないか」 「はい、そうなのですが、確かにドラゴンです。山あいの谷に居すわって、いけにえをよこせと吠えています」 「ううむ、困ったのう」  王さまは苦々しく顔をゆがめました。  どういうことか、説明しましょう。  ずっと昔から、ドラゴンはミザリア国へやってきていました。そのたびに町で大暴れし、家も人もめちゃくちゃにしたものです。お城から兵士たちが出ていきましたが、ドラゴンはとても強くて、かないません。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!