烏天狗と浅草散歩にいきます

17/20
387人が本棚に入れています
本棚に追加
/321ページ
 はっと脳裏に思考が弾ける。  "念"はヒトの陰の気。壱袈はそう言っていた。  だから同じ"陰"である自分は、祓えずに散らすのだと。  いつだかの雅弥とカグラちゃんの言葉が駆け抜ける。  ――この鈴には、お祖母ちゃんの"護り"の気が込められている。 「……っ!」  イチかバチか。  立ち止まりスマホをポケットから引き抜いた私は、鈴を掌に乗せ光を子狐ちゃんの鼻先に寄せた。  そうだ。しかもこの鈴は、カグラちゃんの力を分けてもらった"護り"の子。  神は陽。なら――! 「お願いっ! この子を守りたいの!」  力を貸して……っ!  そう、叫んだその時。 「なん、と……っ!?」  壱袈の驚愕が轟く。  私はというと、声も出せずにいた。  鈴から発された淡い光。  それは私の掌どころか全身を包みこみ、まるで"念"との間に薄い膜が出来たよう。 「こ、れは……?」  やっとのことで、戸惑いを零した刹那。  力なく伏せられていた耳がピクリと動き、子狐ちゃんの瞼がゆっくりと開かれた。 「子狐ちゃん……!」  歓喜の声を上げる私に、子狐ちゃんが顔を起こしてキュウと鳴く。
/321ページ

最初のコメントを投稿しよう!