家族割

16/19
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
 放課後にバイト先のCDショップの店内BGMのラジオの会話が耳に留まった。私の好きなバンドの曲作り担当でもあるボーカルが、今度メジャーデビューをする女性アイドルグループに楽曲提供をするらしい。パーソナリティのDJによる小気味好い曲紹介のあと、曲が流れた。初めてメディアで曲が流れるらしく「宇宙初解禁」と規模の大きな謳い文句だった。サビのメロディや印象的なフレーズをサビで何度も歌うのが確かに私の好きなバンドの曲に雰囲気が近い。楽曲提供の情報を知らなかったとしても作詞作曲者を検索していたかもしれない。 今日は店内に残っているお客さんが少ないこともあって10分早く退勤させてもらうことができた。無意識に小声で歌いながら家のドアを開けると、正面に見えるリビングに私以外の家族が珍しく揃っていた。いつもより早く帰ってきたのに私を置いてもう晩御飯を食べ始めているのか。 「ごめん、ちょっと出かけてたからあと20分ぐらい待ってくれる?」 母はフライパンを火にかけながら私に向かって訊いてきた。 「全然大丈夫。なんならてっきりもう食べ始めてるのかと思った」
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!