一、鬼火に導かれて……

4/10
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「謎を解くカギは,やっぱりホームページにあるのかな」  思いきって相談所のホームページを開いてみた。――ここに何か秘密(ひみつ)があるのか?  見たところ,(むらさき)色をベースにした割と普通のホームページのようだ。……が。 「……ん? 何だろコレ?」  美咲の目は,冒頭(ぼうとう)に書かれた〈代表より〉という文章の一部分に釘付けになっていた。 〈――当事務所は,目に見えないものによる摩訶不思議な現象にお困りの方々に手を差し伸べるべく,開設した「よろず相談所」である。〉 ――  その前には「妖怪」「悪霊」といった禍々(まがまが)しいワードが並んでいるので,それに関する相談を受けているらしいと理解できた。 「う~ん……,よく分かんないなあ」  ホームページの内容が充実(じゅうじつ)していないせいか,そこから()られる情報は少ない。  首を捻りつつ,美咲はPCを()じた。  ――それにしても。 「ホントに偶然(ぐうぜん)なのかな? それとも何かの符合(ふごう)?」  美咲自身は妖怪が視える体質で,転職先として応募したところが妖怪などに困っている人達のための相談所なんて……。 (やっぱりあたし,何らかの見えない力に導かれてる?)  彼女の中に芽生(めば)えた疑問は,徐々(じょじょ)確信(かくしん)へと変わりつつあった――。 ****  ――〈嵯峨野よろず相談所〉は,下町・浅草(あさくさ)にあるらしい。  夕方五時少し前。昭和レトロ感(ただよ)町並(まちなみ)を美咲はスマホと(にら)めっこしつつ歩いていた。 「えーっと? 確か住所ではこのあたりのはずなんだけど……」  ふと視線を上げると,そこにある電信柱に張り付けられた町名のプレートが目に留まった。  間違いなく,ここは相談所の近くであるらしい。  美咲はスマホで時刻を確かめた。――あと一〇分(じゅっぷん)ほどで五時になる。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!