夜の公園で

1/4
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

夜の公園で

サンダルをはいたルリが出てきた。 Tシャツに、短パン姿だ。 何か困ったような目で俺を見て、口を開いた。 「壱……」 「起きてたか、ルリ」 俺は言った。 「ちょっと散歩しないか?」 夜の住宅街を、ふたりして並んで歩いた。 外灯が、ケーキの上のろうそくみたいに、ぽつぽつと灯っている。 明るい光を放つコンビニの角を曲がって、水田の広がる通りを抜けて、いつもの公園の中に入る。 風に木々がざわめく音に、雨蛙の鳴き声が混ざりあう。 小さな池を取り囲む、古びた木の柵に、俺は腕をもたれた。 水鳥はどこで眠っているのだろう。 池の中には、下弦の月が、さざ波に揺らめいているだけだ。 隣に立つルリも、黙って水面を見つめている。 「ルリ……」 名前を呼んだら、ビクッと肩をふるわせて、こっちを見た。 俺は、小さく息を吸い込んだ。 今だ。今、伝えなきゃ。はっきり言わなきゃ……。
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!