プロローグ

1/1
79人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

プロローグ

 「オーラを読み解いて犯罪を未然に防ぐ」という、なんとも胡散臭い班を強引に立ち上げたのは、誰であろう僕の祖父の弟の次女の子どもの従兄弟、久我(くが)亮衛(りょうえい)だ。ものっすごい遠い血縁者だが、まったくの赤の他人という訳でもないらしい。  だが、なぜだろう、そんな、ほぼ赤の他人である久我亮衛が行方不明になったと、めぐりめぐって僕のところに連絡がきた。  どのような経路を辿ったのか、説明するのは面倒なので割愛するが、要は、僕が大学を出てからというもの、定職にも就かず、日雇いのバイトで食いぶちを稼いでいる為、自由な時間が無限にあると思われているからだと想像がつく。  なぜ僕が定職に就かないか。これに関しては三日三晩語る事も可能だが、ひと言で言うなら、僕は小説家になりたいのだ。小説家になろう。  と、まあ、そんな訳で、僕は梅雨の明けたクソ暑い日々に、僅かな手がかりと、得体の知れない久我班メンバーとともに、忽然と姿を消したほぼ赤の他人・久我亮衛の捜索に加わったのである。   ⇒https://estar.jp/novels/25650637/viewer?page=2
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!