2020.5.25『世界は濃密からNO密へ』〜Like a rolling stone

1/1
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/120ページ

2020.5.25『世界は濃密からNO密へ』〜Like a rolling stone

 初回のテーマ…今日という日はやっぱりこれだろうなと。  5月25日、2ヶ月近く続いた緊急事態宣言が全国的に解除されました。正確には26日になってから?  とはいえ自分もそうだけど、世間は、いや世界はもう元には戻れないんですよね。自分も下手したら一生マスクするし、皮がベロンベロンになるほど手洗いするし、うっかり人混みに入ると不安で目が泳ぎ続けるのでしょう。  こんな事態になって思うのは、以前の世界がいかに「濃密な世界」であったのか、ということです。もはや懐かしささえ覚えてしまいます。  だってそうでしょう。基本マスクなしの生活。会社や学校では狭いテーブルで談笑・商談・喧嘩・会議。週末の居酒屋では嫌がらせのような狭い席に詰め込まれ、大皿料理をシェア。2次会はもっと狭い店やカラオケで密接大会(カラオケは風評被害に近いね)。  そして男だけの3次会は、密接どころかゼロ距離のキャバクラ…すみません外道ですみません。  女子だって、学校では女の子同士で手を繋いでトイレに行き、百合でなくてもいっつも抱き合ってた。街でも女の子は手を繋ぎながら服を見てる。絶対にだ。(誇大な表現)  なんで女子っていつも密着するのか?うらやま…いやなんでもないです外道ですみません。  そんなゆるい日常が当たり前だった4ヶ月前…考えると暗くなるので、頑張って「ニューノーマル」のメリットを探してみました。 ●夜の街に出かけない…外食費、遊興費が減る ●食事はテイクアウトや中食…外での高い酒代が減る ●ホビーショップや楽器屋通いが減る…後悔するレベルの無駄遣いが減る ●趣味は車のみ、日頃から1人ドライブだから影響無し…継続してHELL ●元々インドア系だから家にいても神経がすり減る…ことはない ●常にマスク着用…髭や鼻毛の処理回数が減る ●熱で会社を休みやすくなる…俺の残り少ない信用が致命的に減る  図らずも自分の腐れ外道っぷりが顕在化して鬱になってきたので、このくらいで…  とにかく。欧米ほど身体接触の習慣がない我々にして、たった4ヶ月前まではみんな密着して暮らしていたんです。なんだか遠い昔のような気さえしますが。  「濃密」だった世界は今や、密が許されない「NO密」な世界へ…  …すみませんこれが言いたかっただけですほんと反省してます。  せめて、転がる石のように荒れ続けた「心」だけでも元に戻らないかな…  (直接関係ないけど、荒れる人心の前に生を諦めたテラハの娘が不憫でならない)
/120ページ

最初のコメントを投稿しよう!