STAY HOME

2/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
ため息をつきつつまた彼かと確認した。 「え?」 ラインではなく、メールの方だった。 「あまり出かけないほうがいいよ」 誰?差出人は『STAY HOME』 何の冗談なの?これ。悪戯?この時期に便乗した愉快犯だろうか。 速攻でそのアドレスを拒否した。 それと同時に電話がかかってきた。ひぃ、何? 知らない電話番号だった。出るべきかどうか悩んだが、もしかして派遣先だったらと思い電話に出た。 「アドレス、拒否したって無駄だから」 とてつもなく暗く低い声でナツにそう告げた。ナツは慌てて電話を切った。 誰?こんな悪戯をするのは。どうして電話番号までバレてるの? ナツは恐怖を感じた。もちろんこの番号も着信拒否。 コンビニから帰ってくると、ドアポストに何か白い紙が挟まっているのに気付き、ナツはそれをつまみ出して開いてみた。 「家から出るなって言っただろう?」 ナツは手が震えて、その紙を落とした。出かけるときにはこんなものはなかった。誰? ナツは怖くなり、思わず携帯を出して彼に電話した。仕事中だとわかっては居たが、怖くて彼にどうにかして欲しかった。案の定、電話に彼は出なかった。 だが、ほんの2~3分後に着信があり、彼の番号だと確認すると慌ててその電話に出た。 「どうしたの?ナツ」 「ごめん、仕事中だってわかってたんだけど」 「大丈夫だよ。それより、どした?何かあった?」 彼の優しい声に思わず涙が出た。 「泣いてるの?ナツ?大丈夫か?」 「マキくん、私、怖い・・・」 「何があったの?」 「変な電話があったり、手紙が・・・」 うまく説明できない。 「なんかあったんだな?すぐ行く!」 「で、でも・・・仕事が・・・」 「そんなの何とでもなるよ。仕事より、俺はナツが大事なんだ」 ナツはその言葉に感激しつつも、申し訳ない気持ちになった。 こんなに思ってくれている彼を疎ましいと思っていたのだ。 彼と近くのファミレスで待ち合わせをした。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!