天使との出会い

1/12
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/77ページ

天使との出会い

今までに経験したことがない感覚だ。 自分の意思とは関係なく、体が螺旋を描いて落ちていく。 時々、鉛が遠心力を持って頭の中を回ってるような気持ち悪さに、吐き気が込みあげてくる。 自分の体がどうなってしまったのか、確認しようにも目が開かない。 妙に意識はあるのに、体が動かない。金縛りのような状態が続いた。 しばらくすると、背中から柔らかい羽毛に包まれるような感触を感じた。 どこかに着地したらしいが、まだ目が開かない。 いつになれば開けられるようになるのか。 そう考えた瞬間、腹部に激痛が走った。 「いってえ!」 反射的に声がでた。今まで何かに主導権を奪われていた体も起き上がることができ、目も開くことができた。 起き上がった男は、体の感覚をひとつひとつ確かめるように動かした。今まで真っ暗だった視界は、一面、草木茂る草原をうつした。 草原の端には緩やかな流れの川がみえた。水は澄んでいて、清流と呼ぶにふさわしかった。 彼の意識は川の美しさから、素朴な疑問に移っていった。 ここはどこなのか? 「ここは天界ですよ」 疑問に答えるように彼の後ろから男の声がした。
/77ページ

最初のコメントを投稿しよう!