断捨離中に!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

断捨離中に!

ネェ・・カズ君・・もう、そろそろ書斎を片付けてちょうだい! 妻は少し口を尖らせて、私にキッチンから声をかけた。 ア〜わかった!・・・と私は新聞に眼を遣りながら・・答えた。 もう・・ホントよ!・・妻は食器を洗いながら、私に言っていた。 読まない本や、聴かないCDは売るなり、捨てるなり・・お願いしますネェ! わかった・・ヨ・・ハイハイ! マァ・・確かに私の書斎は本の山! 聴かなくなった・・CDもただ積んであるだけ! それで・・休日に書斎の断捨離を開始した。 ・・オオ・・志ん朝の落語名作、文七元結・・CD・・探して居たのが・・こんな場所に! アレレ・・コレも読んで無い・・買ってそのまま・・かよ? マァ・・出るわ、出るわ・・少し自分でも呆れ返るくらいの、量! チョットした・・お宝探し状態。 こうなると・・・少しお宝探しが面白くなってきた。 ヨッシャ〜書棚は・・と普段滅多に開けない書棚の整理。 書棚を整理してたら・・奥の方から・・古い箱が出てきた。 なんじゃらホイ????・・とすっかり忘れて居る箱。 開けて・・初めてわかった。 高校の頃の・・ラブレター・・かよ!! もちろん・・私が出し損ねたラブレターが! ヒェ〜恥ずかしい!・・マァ・・よく、こんな文章を書いて・・オオ・・恥ずかしい! 読んで・・赤面する、私! 嗚呼〜この子とは・・いいところ・・迄行ってたなぁ〜! ゲッ・・コイツには・・けんもほろろ・・に振られたっけ! 読んでいて・・赤面する自分と懐かしい自分が居た。 一番下から・・未開封の・・貰ったと思われる・・ラブレターが出てきた。 ハテ・・????・・誰だ???? 未開封のラブレターを40年振りに開封をした。 私は貴方を三年間、見てました。 こっそり、見てました。 貴方と廊下ですれ違う時は、ドキドキして貴方を見てました。 図書館でも貴方を三年間見てました。 もうすぐ卒業ですね。 最後だから・・勇気を持って、貴方に私の気持ちを伝える為にこの恋文を出します。     『貴方の事が大好きでした』 三年間ありがとうございます。         ーR・Sー R・S・・ハテ???? 誰????ダァ! 遠い昔の記憶を辿った。 でも・・全然思い出せない。 いつ・・貰ったのかも・・忘れている。 郵便では無い! 宛名も切手も無いから。 と・・言う事は・・手渡し? でも・・覚えていない。 卒業アルバムを出した。 アルバムのページを巡って・・R・S該当の名前を探して居る私。 わからない! だいたい・・R・S・・ったって・・名前がRなのか・・苗字がSなのかも、わからないんだから! これじゃ・・探しようが無いって感じ! コイツか???? でも・・思い出せない。 コイツかも・・思い出せない。 それでも・・卒業アルバムを巡って居た、私。 ネェ・・片付いたの????・・と妻が書斎に入ってきた。 アッ・・ウウン・・! ヤダ〜全然片付けて無いじゃないの! 片付けどころか・・な〜に・・もう・・散らかして!と・・妻のお叱言。 今・・書棚の整理を・・ネェ!と私は妻に言い訳をして居た。 アラ〜???? それって・・!!! ラブレターじゃない!!・・と妻は私が手にして居るラブレターを見て言った。 ・・・ウウン!・・と私は妻から眼を逸らして・・曖昧な答え。 ヤッダ〜懐かしい・・・持って居てくれたんだ・・カズ君は!! ハァ〜・・とキョトンとして・・私は妻を見た。 アレレ???? それって・・私が渡したラブレターだよ!! エエ???? もう・・イヤな人・・女の子から貰ったラブレターを・・忘れるなんて・・酷くな〜い⤴︎? エエ・・あのサァ・・これって涼子が・・俺に???? そうだよ! あの頃・・サァ・・カズ君って・・結構モテモテだったでしょう! ・・・????! だいたい・・涼子って・・俺と同じ高校だったの????・・スッゴイ不思議な顔で妻を見て居た。 ん、マァ・・スッゴイ・・失礼な人・・カズ君って!! 体育館の裏で・・渡したでしょう!! ・・????・・首を捻る私。 ヤッパリ・・ネェ・・あの頃のモテモテ君は・・私には・・眼中無かったんだ!! でも・・サァ・・俺と涼子って・・お見合い結婚でしょう???? アレレ・・それも・・今迄気づいて無いの???? ・・・ハァ〜・・と私の頭の中は・・こんがらがって。 カズ君が・・お父さんの会社に就職して・・そこでお見合い紹介で・・ホテルでお見合い、したでしょう! ・・ハイ・・仰る通りですが・・まだ納得して無い私。 アレは・・私がお父さんを通して・・お見合いを頼んだの! ・・・エエ????・・と、やはり頭がグチャグチャな私。 もう・・私が・・カズ君がお父さんの会社に就職したって知って・・頼んだんだから・・わかった???? ・・それって・・なんとなく・・わかった様なわからない様な????  あのサァ・・あの頃・・涼子って・・綺麗で・・明るくって・・優しくって・・高校の頃の・・涼子は全然思い出せないんだけだ???? へっへへ・・マァ・・今で言う・・大学デビューかなぁ〜!と妻はニコニコして居る。 ウム・・女性は・・わからない! 女性って・・急に綺麗に咲きだすんだから! マァ・・今は凄く幸せだけど・・! 今回の断捨離で・・出てきたラブレターで・・・なんか・・もう一度・・40年も立って・・妻に恋した感じ‼️          ーおしまいー
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!