雨は止まない

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

雨は止まない

たんたんたん、と雨が降る。 その音が聞こえる度、僕はソファの後ろに隠れて震えているんだ。 たんたん。 たんたんたん。 リズミカルに響く雨音。 窓から見える四角い空は雲一つ無くて、 腹が立つくらいに青く澄んでいる。 恐る恐る窓から顔を覗かせれば、 瓦礫だらけの通りに点々と横たわる人影と、泣き叫ぶ人。 雨は止まない。 鋼鉄の雨は降り続く。 雨音が響く度に、誰かの命が消えてゆく。 でも、僕にはどうする事もできない。 ソファの後ろに隠れて震えているだけ。 今日の命は拾えたけれど 明日の命は分からない。 雨は止まない。 誰かの血を流して、悲しみと憎しみの水溜りを作り続ける。 いつか、雨が止んだ時 僕は世界に怒鳴りつけてやるんだ。 僕達の世界を返してくれって。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!