30日チャレンジ(抜粋)

1/6
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ

30日チャレンジ(抜粋)

day5【ここで一句】 朝露に  湿る草木が 照り返す まもなくの陽を 霧中におもう (短歌にしちゃった泣) day9【140字で恋に落とす】 お昼どき。手に持ったパンを半分に割り、暇そうな隣人に「食べる?」と冗談半分に聞く。ろくに話したことのない凛とした大人しめの人。「いいの」予想外の返答に戸惑っていると、ぱくっと直接パンをかじってきた。「おいしい」口元のくずを払って微笑む不可思議な行動に、とくんと胸が高鳴った。 day10【140字でホラー】 全部知ったら魂を取られてしまう歌がある。この地域では有名な話だ。都市伝説だというが、年寄りはたいそう信じ込んでいる。幼い頃に半分だけ、自分も父に教わった。「それなら私も知ってるよ」同窓会で誰かがいった。~♪その歌を聴いて、あれ、と思った。自分の知っている歌とは違かったのだ。 day20【ここで一首】 ケンケンと 水田に響く 求愛の 姿見ずとも 想い合うには 水田でキジが鳴いている。たとえ見えなくても二羽は愛し合っているのだなあ。(意訳:キジは鳴き声を持っているけれど、私たちが会えないまま想い合うにはどうしたら良いのだろうか)
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!