茜ちゃんは、ひとくちたべたい。

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 校内には部活動を行っている生徒達の他は、もう殆ど残っていない。私は長引いた委員会の雑用に一段落つけ、放課後の教室に戻ってきた。  同じ委員の子、先に帰っちゃって……やんなっちゃう。  溜息をつきながら教室のドアに手をかける。そこで、私はまだ教室に誰か残っていることに気がついた。こそっと中を窺う。 「あっ」  思わず声を漏らしてしまい、慌てて両手で口を抑える。大丈夫、バレてないみたい。  教室の中には私の見知った二人がいた。一人は、今日、私と一緒にお昼を食べたお友達。そして、もう一人は――私の隣の席の男の子。私が仄かな恋心を寄せていた彼だった。  その二人が――キスしてる。  心臓が早鐘を打つ。顔が熱い。きっと私の頬は完熟りんごのように紅潮している。  私は自分の大好きな二人のキスシーンを見て明らかに興奮していた。自分の口から漏れる吐息が熱い塊になっているのが、はっきりとわかった。  ふらふらと、とうとう私はその自分の欲情に耐えきれず――ドアを開け、教室の中へと踏み込んだ。  ドアが開いた音に気づき、二人がこちらに顔を向ける。私の姿を認め、 「あっ!」 「えっ?」  驚きに目を丸くした。  私はゆっくりと彼らに近づいていった。そして彼らの元へと辿り着くその一歩手前で、私のお友達が口を開いた。 「あ、あはは、見つかっちゃった」  頬を染めながら困ったように笑う彼女は、とても可憐だった。恋と羞恥が混ざり合う彼女の表情は、とても淫靡だった。 「驚いちゃった。二人は――いつから付き合っていたの?」 「じ、実はね、今さっき、わたしが彼に告白してね? それで、その、」  彼女がチラリと彼を窺う。 「ああ、付き合うことになったんだ。僕も、その、前から彼女のことが好きだったから」 「ふぅん、そうなのね」  私がにっこりと「ふたりとも、おめでとう」笑って祝福すると、二人共照れくさそうに「ありがとう」と応えてくれた。  私は、目の前の二人を見つめる。じーっと見つめる。「どうしたの?」お友達の言葉に、私は、人差し指をちょこんと自分の唇にあてた。 「一口、ちょうだい?」  私は男の子――恋していた彼へ一歩詰め寄った。  素早く彼の首に腕を回し、少し背伸びをする。私の唇が彼のそれへと近づき、そして――  ドンッ。  私はお友達に突き飛ばされた。彼女が私と彼の間へ割って入ってる。  彼女は尻もちをついた私を見下ろしている。柳眉を釣り上げ、わなわなと怒りに震えている。 「何考えてんのよ、茜っ! 一体何のつもり!?」  え? だって。 「私も前から彼のこといいなって思ってたんだよ? だから、一口貰おうかなって」 「は、はぁ!?」  私は立ち上がり、スカートのお尻を軽く叩く。彼に目を向け、唇を一舐めする。 「だって彼をシェアすれば、二人とも楽しめるでしょ? 私達、友達同士じゃない。一口くらい、いいでしょ?」  お友達の顔面が一瞬にして蒼白になった。先程までの怒りによる震えが、まったく別のものに変化したように見えた。 「な、なに、言ってんの、あんた。あ、頭、おかしいんじゃないの――も、もう、行こっ!」  そう言って彼女は彼の手を強引に引っ張り、慌てたように連れ立って教室を出ていった。  私は一人、ぽつんと教室に取り残される。  唇を尖らし「ちぇっ」と軽く舌打ちする。お友達はけちんぼだ。独り占めはずるいよ。  私は窓の外に目を向けた。無音の教室とは対照的に、校庭ではまだ部活をしている生徒たちの元気な喚声が響いている。  ふと、窓ガラスに映った自分の表情が目に入った。私の目はなんだか血走っていて、とてもギラギラとしていた。  はぁ、私は嘆息する。  私は残念だった。私の欲を満たすことが出来なかったことが、とても残念だった。  彼、とっても美味しそうだったのにな。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!