第一話 風呂と天窓と、すぐいなくなる探偵の話

1/6
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

第一話 風呂と天窓と、すぐいなくなる探偵の話

「みはる~、助けてぇ、殴られた」 「うん」  僕は小さくうなずいて、薄闇の中で光る液晶画面を見つめている。  安いノートPCの画面上にびっしり並ぶ文字の列。  そこで展開するのは、この世で僕しか見たことのない、血湧き肉躍る探偵物語だ。  しかも今はとってもいいところ。  探偵が真実に近づいたかと思いきや、犯人の逆襲に遭ってピンチになるところだ。  そりゃあもう、指も胸も躍りっぱなしですって。 「うんじゃなくて、ほんと痛い……ほんと痛い、洒落になんない、痛い。って、わ、血ぃ出てるよ、みはる、貴重な血液資源がけっこうだばだば出てるよーもったいないよお」  背後をがさがさと行き来する気配に、僕はちょっとだけ背筋を伸ばしてスペースをあけてあげる。  僕がいるのは名探偵の探偵事務所。  元はせまーいスナックだかバーだかで、今もほとんど改装されてはいない。むしろ探偵と僕の荷物が新たに積み上げられて、ますます狭くなっている。 「気をつけてね、さくら。床汚れたら、掃除大変だから」
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!