クローズ・ド・サークル村

40/122
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
 「噛まれたらゾンビ化するの?」  カキコがアブラスタに訊ねた。  「召喚魔法の産物の一つですから、視界に入るものは何でも食べます」  ため息を一つして、アブラスタは答える。  アスカの召喚するハーピーイーグルや、ゲタンスの召喚するフェネックのように魔法使いがいれば、ある程度の管理はできるが、完全に手放してしまうと、野生化してしまうように、召喚したゾンビも魔法使いがいないと暴走すると。  「最初の昔ばなしにも同じことがあったよね。召喚魔法だったエルフやドワーフたちは人間の管理から離れて、例の子どもを作ったって。例の子どもも、エルフやドワーフから離れて暴走したとも」  アスカは昔ばなしの内容を思い出しながらそういった。  「わたしも見られたら、ゾンビの餌になるの?」サラサは、アブラスタの話に酷く怯えた。  「作戦がある。サラサちゃんがゾンビの餌を作って、そこにゾンビたちを誘き寄せて、わたしたちはその間に、ペジーくんたちを探すのはどう?」  カズカがそう提案した。  「体力がもつかどうかわからないよ」  サラサはスケッチブックを構えて召喚魔法の準備に取り掛かる。  「出来るだけ早く戻ってくるから、それまでお願いね。いくぜいくぜいくぜ~い!」  カズミはポワトゥロバに跨がった。
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!