異世界に来たら奴隷になってしまった

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

異世界に来たら奴隷になってしまった

 ある日から、細胞が若返る水が出回った。 「山田華子(はなこ)60才。これを飲んで、私は人生とりもどしました」  水を販売する女社長は自ら広告塔となり、美しく若返った自分でピーアールする。  そんな彼女の広告映像が、泣いている私の目に嫌な感情とともに入ってくる。 「よそ見しないで! どんどん作ってちょうだい。  それとも、疲れたの? 疲れたなら、この注射をしてあげるわよ」  彼女が、映像に映ってないリアルな彼女が、画面を見ていた私をせきたてた。  映像とは違うオーガのごとき形相で、気つけ薬を手にして。  私は無言で作業を続ける。  水の入った透明のボトルに、私の涙を一滴づつ入れていく。回復効果がある私の涙を。 (なぜ、私はこんな世界に来て、こんなことをやるはめになったのだろう……)  おかしくなりそうな頭で、数ヶ月前のことを思い出す。  こことは違う世界に私はいた。  魔力がある世界。  生まれながらに魔力を持ち、それぞれが個性的な力を持っていた。  獣も人も、魔力によってさまざまな形へと進化する。  私の持つ力は、回復の涙が出るという力だった。  けど、涙を出すのは魔力がいる。魔力を使うのには、体力がいる。  回復薬屋を営んでいた私は、体力があるときに流す涙をいざというときのためのポーションとして、小瓶にストックしていた。  それ以外の薬は、薬草を摘み、調合して販売していた。  ある日、薬草摘みのため森を散策していたとき、濃い霧に私は包まれた。  カーン! カーン! カーン!  警報の鐘が鳴り響く。異世界と世界が混濁している報せだ。  転送魔法が使える人ならば、この場から離れられるが、私はできない。涙しか流せない。 「え、ちょ、やばっ」  濃くなる霧から抜け出そうと、私は全力疾走を開始する。  だけど、時すでに遅かった。  霧を抜けた瞬間、目が眩む光にあてられ、爆音が鳴り響いた。  思わずつぶった目を開けると、大きな鉄の塊がプシュプシュと音をたてて道の脇に転がっていて――、  その道には、光が灯っていて、そのゴーレムのような鉄塊がよく見えたのだ。夜とおぼしき感じなのに。 (ああ。私は異世界にきてしまったのか。だれか迎えに来てくれないだろうか)  異世界を自由に渡る技術を持った者もいるが、それはごく限られた者にしかできない。  その者たちが異世界転移レンジャーとしてパトロールしてくれてはいるが、人手は少ない。見つけてもらうのには時間がかかるだろう。  ため息をつきそうになったそのとき――、 「うぅ……」  鉄塊の中から、人が出てきた!  ああ、この異世界に来て最初に会った人物がこの人でなければ、私はこんな酷いめにあわなかっただろう……。 「ちょっと、あんた!  なにそこで立ってるのよ! 死にたいの?  あんたのせいで私の手に傷がついたじゃない!」  彼女の第一声はそれだった。彼女の怒声はとても怖かった。  彼女がこれ見よがしに見せてきた手の傷を見た私は、すぐに治してあげなきゃと思って、彼女の手をつかんだ。  あの衝撃で手の傷だけで済んだんだからよかったじゃないとか、そんなことまで考えが回らなかった……。 「な、なにするのよっ」  私の涙を落とした手を、彼女はすぐさま引っ込め、そして見つめる。  ああ、彼女の奴隷となった今ならわかる。ここで彼女に回復涙なんてかけるんじゃなかったのだ。 「なんてこと! シミまで消えてるなんて! これは……これは、カネになるわ」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!