感想・レビュー一覧 11件

とても面白いです

10ページまで拝見しました とても僕には刺さる内容ですね。お供も喋り方が独特で、かつ会話が面白い。 村の呪いやらただの言い伝えでは終わらなさそうな言い伝え。 どれも興味を引きます。 子供たち酷いですね
1件2件

素敵な作品ありがとうございました

何か最初のページの出だしから、一気に引き込まれてしまいました。ネタバレになっちゃいますので、内容を書けないのが残念ですが、作品のテンポの良い感じが、私の読むテンポと合っていたのか、夢中で読み終わってま
1件1件

笑えて感動

凸凹キャラクターのやり取りが楽しく笑えるシーンが多いです。しかし、各章のバックボーンがしっかりしているので最後にはキッチリ感動させられます。ニクいです。 読みやすいので気付いたら75pまで一気に読了
1件1件

椿ちゃんが可愛すぎます(*´∀`)

レビューありがとうございました! 状況の把握や情景描写が丁寧で、登場人物の思いがとてもよく伝わる作品でした。 健気な椿ちゃんがとにかく可愛くて癒されました(*´∀`) 特に、お父さんやお祖母ちゃんへの
1件1件

上質のおとぎ話

変に飾り立てた描写も無く無駄に難解な設定も入れ込まず非常に読み易い作品でした。素直な作風は読み手を選ばず児童文学としても通じるのではないかと思います。 特に二つ目のエピソード(猫と老人の話)は完成度が
ネタバレあり
1件3件

家族愛が良い・・・!

トピから来ました! 何となくこちらの題名が気になって読んでみたら意外にハマってしまい、テンポ良く進んでいく話に釘付けになってしまいました・・・軽い気持ちで読もうとした過去の自分を呪っています! 途
1件1件

世界観がしっかりと構築されている作品

月に兎がいる話は何度か聞いたことがありましたが、太陽にまでそのような伝説があるとは... "神遣い”というワードが出てきた瞬間、それが何を表すのか分からないながらも文章通りに引き付けられてしまいました
1件1件

猫の絵が可愛い

他の方達がレビューしている通り、どんどん進んでいくので飽きることがありません。 次はどうなるんだ? と、ページを次々とめくっていましたw 関係ないかもですが、時々入る挿絵可愛いです。例外ももちろんあ
1件2件

良いスピード感

SFっていうのは、わたしもそうですが、とにかく世界観を説明しまくって、結局お話が見えてこないyo(*'▽')ということが多いです。が、この作品は、程よいスピードがあって、キャラクターたちが生きている感
1件3件

テンポがいいゆえ進む進む

こんばんは。「かくめー!ナポリタン」の件ではありがとうございました。 まず、あのようなトピックを作っておきながらここまで遅くなってしまったことに謝罪いたします。本当に申し訳ありませんでした。 さて、ま
1件1件

読者の心を鷲掴みにするキャラクターたち

おばあちゃんがお粥を譲るところとか、自分の身を危険に晒してでも椿ちゃんを守ろうとするところとか、こういう家族愛に弱いんですよ私…とにかくおばあちゃんめちゃくちゃ好きでした(´TωT`) 心情描写が素晴
1件1件

/1ページ

11件