プロローグ 覚醒

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

プロローグ 覚醒

  …………熱い、熱い、熱い、熱い、  目の前一面、火の海につつまれている。  顔を動かせないけど、全身火傷しているのだろうか。  痛みは感じない。  痛覚が麻痺して、周囲の熱以外何も感じない。    ……いや違うな。  今にも途切れそうな意識の中で、一つだけ残された感情がくすぶる。  しかし、感情だけが先走り、身体に力が入ってくれない。  もうダメか。  『憎しみ』に身を任せていたが、限界はきていた。  なんのために戦ったんだっけ?   ……復讐だ。  わかっている。だけど復讐したところで、死人はよみがえらない。    ……誰のせいで死んだ?  盗賊のせいだろ。あいつらが、この村さえ、襲わなければ。  ……本当にそれだけか?    無意識に頭にきこえる質問は、まるで俺の本音を言わせようとしてるみたいだ。  自嘲気味(じちょうぎみ)に笑おうとするが、力ない笑みからは空気の吐き出す音しかしなかった。  俺のせいか。俺が村を離れたから。遠くに行ったから間に合わなかった。  ……そうだ。  いくら自分を正当化しようとしても、この事実は変わらない。    ……おまえは逃げて、死ぬつもりか? ふざけるな。  敵に抱いていた『憎しみ』と、自身にむけた『怒り』が混ざっていく。  その瞬間、身体の内から、紫色に鈍く光る塊がわきでてくる。  抵抗する気力もなく、その塊に取り込まれていった。    ……これは罰だ。最期まで無様に戦え。3d528c7f-dba2-4985-890a-677d3fe1bfed
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!