お父さんはファラオ

1/18
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 お嫁さんが二人。  私のお父さんにはお嫁さんが二人いる。 一人は私のお母さんで、もう一人は三十五才の緑子さんだ。ミステリアス緑子。 お父さんには私のお母さんという、れっきとしたお嫁さんがいるわけだから、緑子さんの立場は一体どういうものなんだろう。不思議。    日本ではお嫁さんを二人もつということは法律で禁止されているのだから、愛人ということなんだろうか。でも愛人という人はに隠れているものじゃないのかなあ。図書館で読んだブンゴウの小説の中の愛人は、そういう風に書いてあったと思うけど。そう考えるとドウドウと表にいる緑子さんはやっぱり、お父さんの二人目のお嫁さんなのだ。この世界はジャクハイ者の小学六年生には分からないことがいっぱい。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!