先生と生徒

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「先生、煙草少し控えたらどうですか?」  準備の為呼び出された生物室で教師にそう言い放ったのは、2年1組の生徒兼生徒会長の雨宮 桜である。 「心配してくれてるの?嬉しいな」 「いえ、私副流煙で死にたくないので」  あとお金もないでしょうと、痛いところをついてくる生徒に苦笑を浮かべながらも手を動かす。 「さて、それこっちに置いてくれ。それでお終いだ」 「はい」 「雨宮のおかげで早く片付いたよ、ありがとう」 「どういたしまして」  ……これも反応無しか。 (昔は言葉一つ一つに反応して面白かったのになあ)  そうだ、と思いついたことを危うく口走りそうになり、鋭い視線に睨まれる。 「まあまあ、授業の準備も終わったことだし」 「あの、なんで授業の準備が終わると壁ドンされなきゃいけないんですか?」 「それはほら」  開いた手で頬を撫で下ろし、触れるだけの優しいキスを落とす。ほんの一瞬、すぐに離れて私より背の低い彼女を少し屈んで下から覗き込む。  まだ少し幼さを残す顔が、まるで熟した林檎のように耳まで染まっているのを確認して。とりあえず満足する。 「……先生のそういうところ嫌いです」 「私は桜のそういうところが好きだよ」  肩まで伸びた綺麗な黒髪を掬い上げ口づけをする。こういうのにはやはりまだ慣れていないのだと確認でき、久々に幸福感に浸る。 「最近、忙しかったから……」 「うん」 「生徒会も変わって、会長になって、不安で……」  俯きながらも彼女は言葉を紡いでいく。一つ一つ受け止めて、優しく包み込むように……壊れてしまわないように…… 「ずっと、寂しかった……」  胸の中にうずくまる彼女を、優しく抱きしめ頭を撫でる。 「よくできました」  他では味わえないであろうこの温もりは、やはり特別だと感じる。これだけは離してはいけないものなのだと本能が言う。 「今日、来るよね?」  制服の下から手を入れ、温もりの中の違和感を探る。お目当ての物はその暖かさが移っていて、それが妙に嬉しくて、興奮して、心の余裕を無くしていく。首から大事に掛けられているそれは、私が前に渡したもので、私達の関係の印。  こくんと頷いた彼女の顔にまた手を伸ばす。が、時間を知らせる鐘の音がそれを妨害する。 まあ、ここでしたら止まらなくなりそうだからちょうどいいか。などと思いながら、戻ろうと彼女の手を引く。 「先生」 「ん?」 「好きです」 「……やり返すのは十年早い」 そう言いながらも、顔に上った熱をどうしようかと考えているのであった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!