ネジ人間

2/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
あなたは集団主義ですか?個人主義ですか? 集団主義です。 あなたは空気を読んで同調できますか? 出来ます。 あなたは仮令、不合理だ、間違っていると思っていても会社の規則に従えますか? 従えます。 あなたは工場長が親爺ギャグなど詰まらない冗談を言っても笑えますか? 笑えます。 あなたは愛想笑いやお追従笑いが得意ですか? 得意です。 あなたは自分にとって嫌な社員にもお世辞が言えますか? 言えます。 あなたは会社のために頑張りますと言う社員を見て綺麗事を言う偽善者だと思いますか? 思いません。 あなたは仮令、ピンハネされても文句を言いませんか? 言いません。 あなたは仮令、仕事に真面目に取り組んでも付き合いの悪い人間を首にする会社を理不尽だと思いますか? 思いません。 あなたは派遣社員に過酷な労働を強いる会社を理不尽だと思いますか? 思いません。 あなたは派遣社員を劣悪な労働環境に置く会社を理不尽だと思いますか? 思いません。 あなたは工場長に無理な残業を要請されても応じますか? 応じます。 あなたは当社をブラック企業だと思いますか? 思いません。 あなたはイエスマンですか? そうです。 最後にあなたは粉飾決算する社長をどう思いますか? 素敵だと思います。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!