支え 導き 守られる

24/31
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
今ならわかることがたくさんあった。 夫が小島香菜子の名前に反応したのは、とっさに職場での自分に対する振る舞いが脳裏に浮かんだからだ。 彼女を知らないと言ったのは、私に余計な心配をかけたくなかったからだ。 それから、小島香菜子の言動の意味も。 彼女があそこまで堂々と、不自然なほどに完璧な笑みを浮かべていたのは、全てが演技だったからだ。 それでも、彼女は何一つ嘘はつかなかった。 名前や年齢はもちろん、夫との関係が「上司と部下」だというのも本当だった。 夫を「解放する」ことが自分の役目だと言ったのすら事実だったのだ。 彼女の役割は、夫を昇進争いから引きずり下ろす──解放することだったのだから。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!