血のしたたる夜

1/9
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

血のしたたる夜

夜更けに御上侑哉(みかみゆうや)茶木賢也(ちゃきけんや)を連れ、向かったのは大きな総合病院だった。 受付で、しばらく待つと、白衣を着た天パでメガネの男は難しい顔で現れると 「御上!」 「なんだ、川原、こんな夜に」 「とりあえず来てくれ」 30前後の川原主水(かわはらもんど)に案内された病室には、女子高生くらいの年頃のボブヘアーの少女がベッドで、うなされていた。 「どう見る?」 そう促され御上は、彼女の首筋のえぐれた傷痕に 「あり得ねーが、吸血鬼に襲われたんだろうな」 「兄貴!吸血鬼て」 後ろに控えていた茶木は目を丸くして驚く 「バカ、でかい声だすな、別に吸血鬼は伝説の化け物じゃねえーよ、吸血鬼ウイルスに感染した人間なんだ」 「えっ!」 「貧血になったり、日光で立ちくらみする程度で、あとは人間と変わらねえ。食事だって同じだしな、物語のように人の生き血を求めるモンスターてのは作り話だ」 「だが、御上、この女性は」 川原が顔を曇らせると御上は鼻を鳴らし 「どっかのバカが、とちくるって襲ったのかもしれねーな」 「どうするんすか?兄貴、やっぱ十字架とか心臓にクイ打つんすか?」 「だから、奴らは人間なんだよ、十字架も効かなきゃ、クイなんか打ち込んでみろ、人殺しで逮捕されちまう」 「かといって、ほっとく訳にもいかんだろ、御上」 川原の言葉に御上は頭を痒き 「面倒くせえな」 と溢した。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!