コインロッカーを利用する女性たち。

1/1
82人が本棚に入れています
本棚に追加
/81ページ

コインロッカーを利用する女性たち。

61ea5b01-ebd4-4c88-b651-9ea92d739c9f私が取材をした女性たちの口から【コイン・ロッカー】を使うという言葉を何度も聞いたことが印象的です。 スマホをコインロッカーに入れておくという女性は結構多いのです。 ・深夜、仕事を終えたあと、仕事の最寄り駅のコインロッカーにスマホを入れて帰宅する。 ・住まいの駅のコインロッカーに入れておく。 ・彼氏の家の最寄り駅のコインロッカーに入れておく。 など、一見不思議なようですが、依存したくない、チェックしたくない、でもやめられないという場合、コインロッカーは使えるようです。 ですが、場所によりますが400円からするロッカーを利用するのですから、金銭的に余裕があるのでしょうか。 他にも、 「お菓子をどさっと買う。そのまま家に持って帰ると全部食べちゃうから。ロッカーに入れておく。ちょっとずつ取り出して帰る」 という女性もいました。 私は疑問に思い、 「では、その都度買えばいいのではないですか?」 と訊きます。 「それじゃダメなんですよ。いったん、私のものにしないと不安なんです。好きなお菓子が売り切れてたら嫌だし、自分で買っておかないと不安なんです」 fbf0fefa-0832-47a5-b91d-ea9e2242f5f9 なるほど。 納得しました。 それを毎日開けたり閉めたりするのですから、やはり一日に400円程度かかるというわけです。 でも、この彼女は不思議なことを言います。 「コインロッカーのアナログな鍵を持ってると、なんか嬉しいんです。なんでしょうね」 50e8a83f-9602-491f-9203-8f9bce8673a8 鍵を閉めてあるコインロッカーのなかは、彼女にとって小さな楽園なのでしょうか。
/81ページ

最初のコメントを投稿しよう!