おじさん

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 おじさんの独り言:「俺は誰?・・この顔は俺じゃない!・・いや、私のようだが・・年をとり過ぎている! まさか?・・と言うことは今まで話していた青年は誰だ!・・亮?・・そんな馬鹿な! でもどこかに面影が有る・・ 」  おじさんは、自分が誰かを考えながら無意識に売店の新聞を買い求めていた。 売店の店員は、おじさんに向かって大声で叫んだ。  「お客さん! お釣りだよ! こんなにたくさんもらう訳にはいかないよ!・・ お客さんお釣りだよ!」って・・  おじさんは、急いで新聞の日付を確認した。  「令和12年6月10日」と印刷されてある。 おじさん:「と言うことは、私はあれから10年もの間、ここで雨宿りをしてたってことなんだ」 売店のご主人「旦那・・あんたお釣り貰うの忘れてるよ!」 おじさん:「忘れてなんかいないよ、息子から頼まれたんだ・・コーラ2本貰えるかな・・」 大悟:「亮! 待たせたな・・売店混んでやがってさ・・はいこれ、コーラ」 亮:「有難うパパ、この雨って・・まだやみそうもないね?」 大悟:「でも、やまない雨は無いって言うらしいぞ」 亮:「パパが、ジュース買いに行ってる間、ここに来たおじさんも、同じこと言ってたな・・」 大悟:「言ってたな・・って、亮?・・ そのおじさんは何て言ってたの?」 亮:「明けない夜は無いって言ってた!」 大悟:「亮・・お前、幾つになった?」 亮:「えっ、パパ知らないんだ⁉・・僕、今年で15歳になったんだ!」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!