幸せな夜明け

2/2
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ブォーン   ブォーン     ブォーン いつもならぐっすり眠ってるはずの早朝、私はなぜか不意に目覚めた。 断続的に聞こえるのは新聞配達の原付のエンジン音。 私は、布団から手を出し、目の前に掲げた。 ふふっ 思わず、声にならない笑みをこぼす私の右隣で、 「ん……」 と寝ぼけた声を漏らした彼が寝返りを打ち、こちらを向いた。 その無防備な寝顔を見て、私は、 ふふふっ と再び笑みをこぼす。 「大好き……」 囁くように呟いた私は、左手でそっと彼の頬に触れた。 ショリ…… わずかに伸びた彼の髭が、私の手のひらをくすぐる。 無精髭までもが愛しい。 本来起きるべき時刻まで、あと2時間近くある。 もう一眠りしようかな。 そう思いつつも、今日はなかなかもう一度寝付くことができない。 すると、彼の腕が伸びてきて、そのままぎゅっと抱きしめられた。 「しゅんちゃん?」 呼んでみるものの、返事はない。 なんだ、寝ぼけただけか。 頬に感じるのは、彼の強くたくましい胸とその穏やかな鼓動。 私は、彼の腕の向こう側で左手を上げ、彼の肩越しに自らの手を眺める。 ふふっ そこに輝く幸せの証。 8時間前にはめてもらったばかりのダイヤモンドが、カーテンの隙間から差し込んだ朝日にキラキラと7色の光を放っている。 こんなに幸せな朝は、生まれて初めて。 10年後、私は同じように幸せでいられるのかな。 一抹の不安が胸をよぎる。 ううん、大丈夫。 しゅんちゃんと一緒なんだもん。 きっと子供も生まれて、今よりもっと幸せなはず。 しゅんちゃん、ありがとう。 今のこの気持ちを忘れないようにしよう。 例え、育児や家事に追われたとしても、しゅんちゃんが大好きって気持ちは、永遠に変わらないよ。 しゅんちゃん、ずーっと、ずぅーっと大好きだよ。 ─── Fin. ─── この作品は『幸せな夜更け』と対になってます。 ぜひそちらもご覧ください。 レビュー・感想 ページコメント 楽しみにしてます。 お気軽に一言呟いてくださいね。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!