急 これが恋かしら

9/12
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
 おれがあっけにとられていると、有江さんはマイキーを胸のあたりで抱きしめたまま、にこりとほほ笑んだ。 「巻き込んじゃってごめんなさい。本当に、ありがとうございました!」 「あ、いや、おれ、なんもしてないし……」  慌てて言う。本当に、なにもしていない。それでも有江さんは、ふるふると、首を横に振った。 「いいえ。わたし、マイキーのこと失くしたと思ってパニックになっていたとき、ふと、あなたのことが目に付いたんです。  いろいろ探し回って、何回お城を通っても、ずっとなぜか色んな人の写真を撮り続けてるあなたに。  そのうち、ちょっと落ち着いてきて。あなたのせいで、冷静になれたんです。  その上、話まできいてくださって……本当に、ありがとうございました!」  そう言って、彼女は満面の笑みでおれに微笑みかける。  ……あれ?  これは、その……、やっぱり、もしかして、ひょっとして……?  そんなことをおもっていると、彼女は、ふいにちょっと顔を赤らめる。 「……それで、よかったら、あの……。  お礼に、このあとご飯とか、いかがですか……?」  な、な、な……なんですと!?  目の前でもじもじとする彼女。恥ずかしそうに、マイキーの人形で、少しだけ顔を隠している。  これは、きた。本当にきた。あぁ神様、これはやっぱり、そういうことなんですか。  「はい」という返事が、喉元まで出かかっていた。  ……でも、その瞬間よぎったのは、やっぱり、光希の顔だった。 「……ごめん!  他の女の子と一緒にいると、彼女に、怒られちゃうから」  「じゃあ、気を付けてね!」。そう言って、おれは彼女のもとから走り出す。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!