バイク

5/11
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「ごめんなさい………」 最後までダメな部下で。迷惑かけて。 続く言葉はいくらもあるのに、声が震えて話せない。瞼が熱くなっていく。下を向いているから集まってきた水滴が目からこぼれないように、ぎゅっときつく瞼を閉じた。 下げた頭にポンっと何かが乗せられた。じわりと伝わってきた温もりに、閉じていた瞳から涙が零れ落ちた。 乗せられた手がそのままゆっくりと頭を撫でる。 「よく頑張ったな」 とうとう涙腺が崩壊した。 両手で顔を覆ったまましゃくりあげる。 「っく……さいごまで、ちゃんと…できなくてっ、……た……たくさんのこと……教えてもらったのにっ……」 支離滅裂な言葉をこぼしながら、次々と熱い涙が両手に伝っていく。 すると突然、ふわりと柔らかく包み込まれた。 「大丈夫。ちゃんと最後にはお客さんは笑顔だったろ?一番大事なことはちゃんと出来てたよ。もう一人前だ」 とんとんと、あやすように背中を叩かれる。 少し上から降ってくる声は、いつもと変わらない柔らかなテナーボイスなのに、どこかいつもと違って聞こえる。 上司に抱きしめられているということを理解した途端、驚きで涙が止まった。 ひっく、と嗚咽の残りでしゃくりあげると同時に、背中に回った腕がギュッと強くなった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!