魅ざる、着飾る、着飾らない!

1/1
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

魅ざる、着飾る、着飾らない!

 噴水にダイブするという、日常生活ではあまりないシチュエーションからうっかりイケメンと付き合う事になってしまったが、部署は違えど同じ会社だから、私は言いふらすつもりなど微塵もなかった。  なのに、月曜日に出社すると、女の子たちが角砂糖に群がるアリのように、わあっと押し寄せてきた。 「センパーイ、聞きましたよお!」 「おめでとうございます、センパイと水島さんなら、すごくお似合いですぅ!」  なっ、なっ、何事!?  私が目を白黒させていると、後輩がつつっと寄ってきた。 「水島さんがね、朝イチで、桜井センパイと付き合ってますって宣言したんです。センパイ、モテるから、心配なんでしょうね」  うふふ、と後輩は笑った。  モテるといっても、それは化けた私がモテるのであって、素っぴんの私は── 「あ、あのね、私ホントは、いろいろ化粧で誤魔化して──」 「えーっ、なに言ってるんですかあ。センパイ、急にキレイになりましたよぉ!」  え、うそ。  ……でも、突然ブツッと現れたにっくき吹出物は、この土日でまるで嘘のように消えたのは事実。 「前からキレイにメイクはしてたけどぉ、今は内側から輝いてる感じ? 恋ってホントに女性をキレイにするんですねえ!」  まあ、きっかけは鯉だったけど。噴水の。  でも、後輩にしろ水島さんにしろ、メイクを褒めるんじゃなく、私自身を見てくれてるのって、なんて言うか、胸の辺りがくすぐったい。  くすぐったくて、あったかい。 [おわり]
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!