声の魔法

5/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
華の大学生のくせに、美容に関しては全くの無知。 スキンケアって何?状態だ。 洗顔だって水でパパっと洗ってそれで終わり。 卑屈な上にめんどくさがり屋。 もう何から手をつけたらいいのやら… とりあえずネットで片っ端から美容に関する知識を手に入れようと、夢中でスマホとにらめっこした。 次の日、本屋で美容本を、私でも買えるプチプラのスキンケア用品や化粧品をドラッグストアで購入。 今日からキレイになる努力をする私になる!と意気込んで、美容という新たなジャンルに取り掛かった。 毎日水を2リットル飲んで、なるべく三食バランスの良い食事を心がけ、お肌のゴールデンタイムを逃さないようにしっかり睡眠時間を確保。 洗顔の泡はふわふわに泡立てて優しく洗い、洗顔後はすぐに保湿。 自然乾燥だった髪の毛も、オイルを塗ってドライヤーでちゃんと乾かす。 今までの生活に沢山のひと手間が増えた。 けれどキレイになる努力というのは思っていたよりも楽しい。 無駄だと思っていた事が、自分の身体と心に潤いを与える。 自分の身体を優しく扱うと、自分自身にどんどん優しくなっていく。 目に見えての変化は、下がりきっていた口角すらも少しずつ上げていった。 毎日寝る前には鏡を見て、自分と向き合い再生ボタンを押す。 『キレイになったね』 よし!明日も頑張るぞ!
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!