マイマイ

3/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ん………。」 「サキ!大丈夫か?サキ!」  ゆっくり瞼を上げると、トウマが私の肩を揺すってた。  必死に呼び掛けるトウマの目に……私、映ってる。 「……トウマ?」 「サキ!」 「──声が、出る。」 「は?お前何言って……うわ!」  私はわき上がる感情のままに、トウマに抱きついた。 「うっ…ふっ……うわぁぁぁっ」  戸惑った様子を見せていたけれど、そっと優しく抱き締めてくれたトウマの温もりを全身に感じて…涙があとからあとから、溢れ出した。 「トウマ……好きなの…私、トウマのこと………ずっと、ずっと好きだったの……」 「えっ?」 「後輩の子と…話てるの見て……嫉妬して、心にも無いこと言っちゃて…」 「うん…」 「私…カタツムリになって………」 「──うん?」 「素直に言えなかったこと、スゴく後悔したの…だから、私……」 「ちょ、ちょっと落ち着け。サキ。」 「……ん?」 「カタツムリ?」 「うん。」 「サキが?」 「そう。カタツムリになってて、トウマに気付いてもらえなくて…スゴく悲しかった。」 「………。」  トウマが目をパチクリと瞬かせたまま、絶句した。  あー……。  カタツムリとか、意味分かんないよね…。 「いや、あの…変なこと言っちゃってごめん。」 「あ、あぁ。でも……その、本当なのか?俺のこと…」  期待と不安で揺れ動く瞳と目が合う。  あぁ、見つめ合えるって…幸せだな…。  私はトウマを見ながらふわりと微笑んだ。 「私はトウマのことが好き。それは、本当。」  視界が急に暗闇に包まれて。  私は、トウマの温かい腕に思いっきり抱き締められていた。 「………俺も。サキが好きだ。幼馴染みの期間が長すぎて、なかなか言い出せなかった。サキ……伝えてくれてありがとうな。」 「……っ。」  どうしよう。  神様!  私、嬉しすぎて…。  心の奥から幸せな気持ちがこみ上げてきて。  じわり。  目頭が熱くなってくる。 「サキ…」  甘くて優しい声が、耳もとで私の名前を呼んだ。  胸がキュンと締め付けられて、トウマの背中に回した手に自然と力が入る。  いつの間にか、雨は止んで、爽やかな光が境内に射し込み、私達を優しく包み込んでいた──。  あれは、何だったのかな。  夢?幻?それとも、神様のイタズラ?  …何でもいっか。  大切なものに気が付けたから。  ありがとう。神様。  これからは、素直に気持ちを伝えていくから。  だから、心配しないでね。  優しく私の手を引いてくれる大好きなトウマに  私はニッコリと微笑んで、心からの想いを伝えた。 「トウマ、大好き!」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!