1/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

 私がここに存在しなければならない理由なんてなくて、ただ生かされているから、いるだけ。  理由なんてないし、私が私である理由もない。  私は誰といても劣等感を感じる。  私には誰よりもできる、特技みたいなものが無くて、私の存在意義って無いなって思う。  それに気づいてからは、暇になるとそんな終わりのない思考に囚われるようになった。  自分以外の全てのものが、羨ましく、妬ましい。  自分もああなりたいと思う反面、絶対になれないと諦めている。  みんなの中心にいる彼女には、私の気持ちは分からなくて、隅っこにいる私には、きっと彼女の気持ちが分からない。  何度も、理解しようとした。  彼女なりの理由があるって。  何度も、思い込もうとした。  きっと、私の働きに気づいている人がいるって。  でも、それはまやかしで目に見えない気持ちは厄介なことばかりで、もう消えてしまえば楽になるとさえ思った。  でも、そんな勇気もなくて、踏ん切る理由もなくて、だらだらと今を生きている。  気づかれない気持ちに蓋をして、お互いが気疲れしない関係を望んだ。  きっと、生き方は変わらないし、変えるつもりもない。  環境を変えたいと思うのに、反対側では変わってほしくないと思う自分がいる。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!