フラット3-2 デファイリア・グレイ

5/5
1169人が本棚に入れています
本棚に追加
/272ページ
「ヘインズさま。あなたをニートと中傷したこと、心よりお詫びいたします。これだけの庭園を作り上げて維持し、品種改良までなさるとは、ご立派なガーデナーもしくは研究者です」 「ただの自己満足。この庭は非公開だし改良の結果だって論文にすらしてない。どんなたいそうなもん作っても、社会に貢献してなきゃニートと一緒だよ」 「そうではなく……ああもう!」  同じく荷物を下ろしたバッシュが、落ち着きなく何度も髪を後ろへ撫でつける。  なんだどうした、似合わない謝罪なんかしたから情緒不安定か。 「おれは、お前が毎日作って来た結果のこの庭を見てすげーと思った。おれ一人ごときって思うかもしれないが、お前は確かに人の心を動かしたんだぞ。それをなぜ卑下するんだ。胸を張るべきことだろ!」 「なんでキレてんだよ!」  いきなり怒鳴られて後ずさる。  胸に手を当てて、飛び跳ねる心臓を押さえるエリオットの様子に、バッシュは額に手を当て、ふーっと長い息をついた。 「……申し訳ありません、取り乱しました」  びっくりした。デカい口でがっと来られたから食われるかと思った。そう言えば、前にベーグルサンド食べてたときもデカい口だなと思ったな。……じゃなくて。うん、どちらかと言うと、こいつからこんなストレートな称賛されたって方が驚きだ。  嬉しいとかではなく、この男も人の子だったんだなと言うか、そう言う方向への驚きと言う感じで。  エリオットは意味もなく、すべすべしたパンジーの花びらを指先でこすった。 「大げさだな。王宮の庭だってイギリスを手本にしてるんだから、このスタイルの庭なんて見慣れてるだろ」 「はい。ですがここはとても……懐かしい、と感じました」 「……変なやつ」
/272ページ

最初のコメントを投稿しよう!