バディに選ばれた私

3/4
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「どうして……私を……? 高井一尉は選んでくれたの?」 そう疑問を抱きながらも、私は高井一尉(シャイン)僚機(バディ)に選ばれた事を素直に喜んでいた。 高井一尉を空戦(ドッグファイト)で倒せるパイロットはもう小松には誰も居ない。つまり彼は小松基地のトップガンだ。その上、彼は身長百九十センチの長身で甘いマスクを持ち、その容姿も私の完全なストライクゾーンだった。 だから私は密かに高井一尉(シャイン)に憧れていた……。 彼とは何回かシミュレーターでの空戦(ドッグファイト)をしたことがある。本当に一度だけ彼の背後に肉薄したけど、私は全く彼の相手にはならなかった。 そんな私を高井一尉(シャイン)はどうして選んだのか? やはり大きな疑問だった。 私は僚機(バディ)間の光通信回線を開いて、高井一尉に声を掛けた。 「高井一尉、シャイン。質問しても良いですか?」 直ぐに彼の声が無線に帰って来る。 「どうした? マノン?」 「一尉はどうして私を僚機(バディ)に選んだんですか?」
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!