滝の中へグッバイ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

滝の中へグッバイ

高校の体育館。大学でできた友達のAちゃんがが文化祭でバンドのライブをするらしい。 黒のパンツにレザージャケット、赤のリボンが可愛いポニーテール姿でギター持って、叫んでる。とっても楽しそうだ。 沢山の観客大人しく席に座って、ライブを見て聴いている中、私は階段を駆け上がる。たまに宇宙空間にいるかのように体が浮く。 バランスが取れない。スカート姿なのに逆さまになったりして恥ずかしいって思ったら体操着のズボンを履いてて一安心。 いつのまにか目の前には中学から友人だったクラスメート、Bちゃん。長いはずの黒髪はショートの茶髪になっていた。私はBちゃんを必死で追いかけた。 走ってると遠くに靴が落ちてるのを見つけた。Bちゃんの姿は消えた。消えたのではなく、自身が追い越してしまっていたらしい。Bちゃんの靴だった。 靴を拾った先には長蛇の列。列の先には某アニメの大きなぬいぐるみ。ここではコンと言い換えよう。コンは滝の中ブランコをしていた。ブランコが一番高いとこまで行くと歓声が上がり、人々は滝に飛び込んでいった。その光景が珍しく、私は写真をパシャリ。 しかし、パシャリする間も無く、私は背中を押されてしまった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!