罪と罰

3/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 女神像から、またあの声が聞こえる。 『あなたをこの世界に転生させました。同じ転生者を集めなさい。あなたの娘もこの世界にいるのですから』  疑問符だらけの、男……だった少女の脳内。  しかし、質問をする隙もなく、話は続けられる。 『この世界は危殆(きたい)(ひん)しています。あなたたち転生した者たちの祈りで、救済してください。すれば、あなたたちの罪は浄化されるでしょう』 「わたしの罪とは何だ?」  少女の高い声で尋ねる。  クスクスと笑うような、小さな声が聞こえた。 『あなたの罪は、仕事にかまけて家庭をかえりみなかったこと。娘の存在を知りながら、それを救えなかったことです』 「ああ、それは、親として最大の罪なのだろうな」  少女の愛らしい顔に嘲笑が浮かぶ。  クスクスとまた笑うような声が響く。 『私の声を世界の(たみ)に届けなさい。さすれば、徐々にあなたのもとに転生者が集まる。生きている娘とも再会できるでしょうね』  うまく行けば、と小さく続ける。 「主よ、それがあなたがわたしに与える試練か」 『迷える子らに祝福の光があらんことを』  少女の問いには答えず、天の声はそれだけ告げると聞こえなくなった。  訳もわからず、取り残される少女。 「しかし、この姿では父娘の再会とはいかぬだろう。皮肉なものだ。一番遠い存在と思っていた主に選ばれてしまうとは」  ぽつり、ぽつり、こぼれる言葉。  無理難題を押し付けられた少女(父親)は、それでもこの世界のどこかにいる娘を探すことにした。  今度こそ、彼女の幸せを見守るために……。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!