2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 商談ブースはパーテーションで区切られている、開放的なスペースだ。こちらに背を向けて男女二人が座っていた。  おそらく男性が派遣会社の社員で、女性が来てくれる派遣さんだろう。二人はまだ近づく私たちの存在に気がついていないらしく、会話をしていた。 「だから、記憶がなかったからのっぺらぼうだったんですよ」  え?  派遣さんのその声に、私の心臓がはねた。  この……声。  派遣さんは、なおもとなりの男性に熱弁を奮っていた。 「自分が誰だかわからなくて、顔も思い出せなくて……だから私、のっぺらぼうになっちゃったんだなぁって、今は思うんです」 「あはは。何回聞いても面白いよね、その幽体離脱? のときの話。でもくれぐれも、派遣先では言わないようにね? 変な人って思われちゃうよ」 「わかってますよ。ああ、でも、楽しかったな。可愛い女の子との同棲ライフ」  嘘でしょう。  でも──間違えるはずがないんだ。  この声は、たしかに……たしかに……! 「すみません、お待たせしました」  鈴本部長が声をかけると、二人はすぐに会話をやめて立ち上がった。女性も立ち上がり、こちらを振り返る。  その顔には、もちろん、目も眉毛も鼻も口もあって……。 「あら、あなた──やよちゃん!」  つるつるピカピカのお肌に、優しい笑顔。  その人の名前は。 「……った、タマ子さぁぁ〜〜ん!!」  私の大好きなのっぺらぼうが、そこにはいたのだった。 おしまい
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!