五. 1月 ごめんね~

1/2
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

五. 1月 ごめんね~

友人の結婚式。 年が明けただけでも、めでたいのに、 更に追い打ちをかけるようにおめでたい日は続く。 正直、人の幸せを祝うなんて、そんな気持ちではなかったけど 「行って来いよ。」 そう、あなたとヘルパーさんが玄関から手をふる姿に 後ろ髪を引かれながら出かけたね。 出かけた……、 そう出かけてしまった……。 結婚式の内容とか、申し訳ないけど 何も覚えてない。 覚えているのは、帰ってきてからの事。 「ただいま。」 ドアを開けた瞬間に ちょっとだけほろ酔い気味の私は凍りついたよ。 割れたワイングラスが廊下に散乱して、 その先に、車椅子から崩れ落ちていたあなた。 「一緒にお友達の祝杯を乾杯したかった。」と、 血が付いた手で笑うあなた。 その瞬間、割れたグラスで何度も自分の動かなくった足を突き刺すあなた。 「お前と結婚できなくてごめんな、ごめんな」……って エンドレスリピートのように繰り返す言葉達。 もういいって、もういいよ。 それ以上、言わないで_____。 最後にポツリと 「こんな体になってごめんな。」 そう締めくくったあなた。 ただただ、立ち尽くした。 ただただ、茫然と立ち尽くした。 それしかできない。 何もできない。 役立たずの1月7日。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!