番外編 高校でのイベント紹介!

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

番外編 高校でのイベント紹介!

今回は箸休め会w この高校では3つの祭りが有って、体育祭と学園祭は他校と同じだけど、もう1つは高校祭(仮名ですw)がある 1年の時は高校祭で、3年間の集大成として各科毎に催しをする祭だ 他の科では車検の予備検とか東京フレ◯ドパークみたいなアトラクション、重機の運転体験とか本当に色々あったな~ で、ウチはと言うと3年間(先輩のを含めて)の作品の展示販売だった 大量の文鎮とかちっさいハンマーとか使い所が微妙なモノもあるけど、プランター台とか屋外保管ボックスとかパイプ椅子とか、まぁまぁ実用的なのも多かった 後は古い焼きイモ機を溶接し直して、さつま芋やジャガイモ焼いて売ったりと、かなり商売人チックな内容だったかな?w 2年の体育祭は女装パラパラとか毎回特色がある感じで、今回は障害物競争だった 特に面白くは無かったかな~w で、僕が3年の時は学園祭 普通校みたいに飲食店やら展示会など色々選択肢があり、中々楽しみではあったんだけど、担任がクソだった 飲食店禁止で、展示会かそれらしいのをやれとの事 いやいや、他のクラスは飲食店やってるのに機械科だけ!? 大多数から抗議はあったけど覆らず、仕方なく代案を考えることになった 2クラスの内1クラスは、段ボールで迷路を作ってお客さんが他校の女子なら、出口でウチのクラスのメアドくじを引かせる「段ボールハウス」 もう1クラスは展示会となったけど、それじゃあ新聞並べて終わりでつまらない 何か無いか考えた結果、僕が出した竹トンボ教室に決まった(謎でしょ?w) まぁ、機械科はモノ作りがメインだし材料も安く大量に出来て、かつ子供でも学生でも興味が出るものとして出した案だった 竹を割って削って穴空けて竹串に挿して接着・・・ これだけで出来るし、色塗ったり実際に飛ばしたりとそれなりに楽しめる内容で、意外と家族連れが多くて盛況だったな~ 因みに小学生まではナイフは危ないので、事前に削ったモノに色塗りと接着だけさせたり、意外と危機管理もやってましたよ?w まぁ、下準備で大量に竹割って削ってと大変だったが・・・w 後は段ボールハウスだけど、かなり真っ暗に作ったので意外と人が入ってたな~ (ただの真っ暗な迷路なのにw) 後にメアドの件で、かなりヤバいイタズラをクラスの弄られキャラにやっていて、未だに言えない内容だったのも良い思い出かな~(白目 ほんのちょっとヒントを言うと、「着メ」「サクラ」「自撮り」かな~ (おっと、これ以上はイケないw) まぁ・・・本人にはバレてないし良いかな? (バレると◯人が出そう・・・) こんな感じで中々好き放題に楽しめたのは、工業高で男子オンリーなクラスだったからかな~ 女子居るとカッコつけちゃうだろうしw そんな訳で箸休めな高校紹介でした~ 因みに次回は最終話ですのでお楽しみに!
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!