1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

秘剣 天照大御神! 勇者ハルカタの必殺技が魔物を見立てた木々に炸裂した。太さ1メートルの木など、容易く切り裂く。4等分に裂かれた木々はズズンと音をたてて倒れた。森の中に、倒れた木々6本分の陽光が差し込む。 へっへ~!どうだい、この技! ツンツン尖った髪が、風に揺らめく。ハルカタは自慢気にパーティーを見回した。巨躯で巨斧使いのダルビスはお手上げだぜと両手を上げ、魔法使い少女メリーパンも、すご・・と呟く。性別不明、忍者の狽は寡黙だが、無言で頷き勇者を称え、金髪の美しい娘、神官ドミニカは国王軍直属であり、いよいよこれで魔王城に乗り込めますわ。と意気込む。 その日よる、冒険者一行は宿屋兼居酒屋で景気づけに飲みまくり、食べまくる。明日は、いよいよ最終決戦。意気揚々すっかり戦勝気分でそれぞれ部屋に戻る一行。翌朝、肝心の勇者がなかなか現れない。しびれを切らした一行は、勇者の部屋に行き、メリーパンがドアを開けようとするが固くて開かない。ダルビスが交代し、確かに固いなと呟きながら思いきりドアを開けると、皆、その光景に絶句する。部屋中、木の枝が張り巡らされ、中央には、体を4等分に裂かれた勇者ハルカタが苦悶に満ちた表情を浮かべ、絶命していた。 よって、国は魔王軍に蹂躙され、滅ぼされましたとさ。 教訓:生き物で 技を試すの要注意(;´д`) お後がよろしいようで 木、魔王より強くね?
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!