カミナリオヤジの生涯

父と息子の絆

たやすもとひさ

11分 (6,224文字)
エッセイ「ベタなシーン」からの抜粋です。新作ではありませんが、まだ読んでいない方はぜひ。

15 903

あらすじ

また息子が0点、父はお茶の間にカミナリを落とした。 おっちょこちょいの長女と、わんぱく坊主の息子。 国民的アニメのプロットをもとに、父と息子の絆について考えてみます。 (「ベタなシーンの落としどころ」

感想・レビュー 2

笑って子育てが学べちゃう!

元祖国民的アニメと言えば、海関連の名前が象徴的な二世帯住宅のお家ですよね! さて本作に目をむけると……、頑固おやじは凪平。優しい母はフナ。 本作の主人公は、わんぱくな長男のメバル。 本家では主人公の
4件

笑いと深刻さのハイブリッド

独特の感覚、絶妙なバランスの作品でした。 某アニメのパロディーであり、随所に仕込まれたコメディーフレーズに笑ってしまいますが、深刻な家族状況もありました。 でも、笑いに振れていて、最後はハッピーエン
4件