ここはどこで私は 1/2

1/1
前へ
/8ページ
次へ

ここはどこで私は 1/2

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  先輩こと、丸木(まるき) 斐文(ひふみ)はかなりのイケメンだ。  これだけ容姿に恵まれているのだから、さぞ、イージーモードな人生。 ……かと思ったのだが、そうでもない。  演技はからっきし、歌えばリアルジャイアン。写真を撮ろうとすると、なぜか白目をむくという残念具合。  こんな調子だから、芸能関係やモデルに誘われたとしても、誘った側が後悔するハメになる。  顔のせいで振り回されて、一方的に期待されて一方的に失望される。  大学時代の先輩は、まぁ、いろいろあって荒れていた。  先輩の恋人が女子に攻撃されて、さらに輪をかけて荒れていた。  かくいう私は、騒動を尻目にバイトに励んでいる日々で、それどころではなかったのだが。 「先輩の恋人が、先輩と釣り合っていない? で、なにそれ美味しいの?」  ぶっちゃけ、どうでもいい。という態度が、私が思っている以上に結構悪目立ちをしていたらしい。  先輩の恋人である、千石(せんごく)アンナ先輩に気に入られて、私は丸木先輩とも交流をもつようになったのだ。   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  目が覚めたら……。 「ここは天国ですか?」  渓流が一望できる部屋で目覚めて、私は呟いた。  秋になったら、真っ赤な紅葉がばあっと散って、渓流に落ちてくる風景が絵になりそうである。 「いいえ、旅館です。リクエスト通り見晴らしのいい部屋よ。シーズンオフでよかったわ。日比野ちゃん、ゆっくりしていってねっ!」 「あははは、さすが千石先輩だ」  若干オタクネタを交えつつ、艶然と微笑むのは千石先輩こと丸木アンナ夫人。  顔のパーツが品よく配置されている繊細な顔立ちに、ほっそりとした骨格が着物がよく似合っていらっしゃる。  彼女のことを地味だと、先輩に釣り合っていないと、馬鹿にしてきた連中にききたい「お前らの目は節穴か」と。 「おいひぃ」  正規の客じゃないからと前置きされていたが、出された料理は……うん、十分豪華だ。  川魚のほぐし身が入ったお粥に、野菜の浅漬け、だし巻き卵。デザートはリンゴのコンポートのヨーグルト添え。  あつあつとお粥を口に運ぶ私を、千石先輩は微笑ましく眺めている。 「よかった。おかわりが欲しかったら言ってね」 「うぃ~」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

10人が本棚に入れています
本棚に追加